『日馬富士問題 大相撲危機管理委員 高野委員長の呆れた会見』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『日馬富士問題 大相撲危機管理委員 高野委員長の呆れた会見』

2017112900017_1.jpg

2017-12-01_21h41_29.jpg

 

大相撲の元横綱日馬富士の貴ノ岩殴打事件で、危機管理委員の

 

高野委員長の会見を見たが、呆れて物が言えなかった。

 

「貴ノ岩がすぐに謝っていれば日馬富士も暴力を振るわなかった」的な

 

ことを言っていたが、信じられない。

 

仮に、貴ノ岩が生意気な態度を取ったとしても、カラオケのリモコンや素手で

 

数十発も殴っていいのか悪いのかくらいの判別もつかないのか?

 

あの発言は逆に言えば、躾のためなら頭がパックリ割れるほどの暴力を

 

振ってもいいということになる。

 

こんな相撲協会の体質であれば、貴乃花親方があそこまで頑なに協力を

 

拒否する気持ちもわかる。

 

いやいや、本当に時代錯誤も甚だしい呆れた委員長だ。