『日馬富士、貴ノ岩暴行事件の報道について』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『日馬富士、貴ノ岩暴行事件の報道について』

96958A9F889DE0E1E6E6E3E6E0E2E3E6E3E3E0E2E3E59191

 

日馬富士が貴ノ岩に暴行を働いた件で、

 

角界が激震している。

 

ビール瓶で殴ったとかビール瓶じゃなくカラオケのタブレットリモコンで

 

殴ったとか、貴ノ岩が白鵬の説教中に彼女とLINEをやり取りして

 

日馬富士が注意したとか、その際に貴ノ岩が反抗的に睨みつけて

 

きたとか・・・毎日のように、いろんな情報がワイドショーや新聞で錯綜している。

 

fe490014c14c17177531f9e2abc22ab32017111511252891

あとは、貴乃花親方が協会に事件の報告をしなかったとか

 

診断書ではたいした怪我じゃないのを大袈裟に言ってるんじゃないかとか、

 

理事長戦で落選した確執だとかなんとか・・・こちらも、様々な憶測が

 

飛び交っている。

 

m_fuji-spo1711210004.jpg

 

ワイドショーも新聞も、おかしくはないか!?

 

ビール瓶じゃないにしてもタブレットリモコンで力士から殴られれば物凄い

 

ダメージだし、たとえ素手であっても三十発も殴られれば相当なダメージだ。

 

貴ノ岩も頑丈な力士だから思いのほか軽い怪我で済んだという事実は

 

あるかもしれない。

 

貴乃花親方も協会と確執&不信感があり、故意に報告しなかったかもしれない。

 

fe490014c14c17177531f9e2abc22ab32017111511252891

だが、だが!

 

「貴ノ岩をタブレットリモコン及び素手で三十発近く殴った」事実を

 

日馬富士は認めているのだ。

 

これが一般のサラリーマン同士で起きたなら、立派な刑事事件だ。

 

それなのに、貴ノ岩が反抗的な態度を取ったとか彼女とスマホしたとかピール瓶で殴って

 

ないとか、あたかも、被害者の貴ノ岩が悪いような報道をしているMCやコメンテーター

 

がなんと多いことか!

 

誤解なきよう言っておくが、俺は貴ノ岩は好きでも嫌いでもない。

 

どっちかと言えば、力士としては日馬富士のほうが好きだ。

 

だが、日馬富士が酒に酔った挙句に貴ノ岩に暴行を働いた事実だけをシンプルに受け止め、

 

法的に裁かなければならないと俺は思う。

 

貴ノ岩が「不問にする」と言う以外は、日馬富士は一般人と同じように罪を償うべきだ。

 

ワイドショーのMC、コメンテーターのみなさん、子供の手本になるようなコメントを

 

頼む!

 

またな!