『堀北真希さん引退に思う』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『堀北真希さん引退に思う』

wpid-iOhf1bo.png

 

堀北真希ちゃんが引退した。

 

所属事務所のスウィートパワーの社長さんとは、

 

俺の原作「ある愛の詩」のドラマ化の際に、

 

黒木メイサちゃんをヒロインに抜擢したときからの付き合いだ。

 

社長のO女史とは、同い年、同じ生年月日という、ただならぬご縁で

 

親近感を覚えていた。

 

堀北さんとも昔、お会いしたことがあり、彼女が俺の

 

「ぼくの行く道」を学生時代に読書感想文に書いたのを

 

きっかけに、小説家デビューもしようか? というノリになったが、

 

ご存知の通り、女優として大ブレイクして時間がなくなったので、

 

「女流作家 堀北真希」は幻に終わった(笑)

 

彼女は典型的なB気質で、「好きな物は好き」「嫌なものは嫌」

 

という性格だったので、今回の「電撃引退」は妙に納得できる。

 

「長い物に巻かれない」人(笑)

 

事務所との確執だとか言われているが、あれだけ売れている

 

タレントさんが引退するとなれば、堀北さんにかぎらず、

 

事務所も「どうぞどうぞ」というわけにはいかないので、

 

それは仕方のないことだ。

 

彼女は、社長のO女史のことは感謝しているに違いない。

 

ただ、「新しい一歩」を踏み出す選択をしただけの話だ。

 

素晴らしい家庭を築いてください!!