『新堂冬樹作品集パート⑤』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『新堂冬樹作品集パート⑤』

4575235148.jpg

17作目

 

僕の行く道☆文部科学省選定作品

20052月(双葉社)

〇白新堂

2009年 全国ロードショー 主演 阿部サダヲ 鈴木京香

 

<あらすじ>

離れて暮らす母に会うため、小学3年生の沖田大志はひとり、

旅に出る。途中、さまざまなトラブルが大志に降りかかるが、

行く先で出会う人々の優しさに助けられ乗り切っていく。

心細い思いをしながらも健気に旅を続ける大志は、

果たして母に会えるのか? 

61VGJDGZK5L.jpg

18作

 

聖殺人者

☆悪の華シリーズ 第二弾

20053月(光文社)

●黒新堂

<あらすじ>

シチリアマフィアのドンの息子・ガルシアは、家族を皆殺しにされ、

東京へと逃げ延びた。新宿で凄絶な抗争を生き抜いたガルシア。

だが、家族の仇であり、今ではシチリアの大ボスとなった

宿敵マイケルが最強の刺客を放つ!殺人マシーンとして

育てられた男、ジョルジオとガルシア、さらに南雲組組長・海豪。

三つ巴の闘いの行方は?鮮烈にして哀切なハード・ボイルドの傑作。

t02200318_0332048013114239900.jpg

19作目

 

天使がいた三十日

20056月(講談社)

〇白新堂

 

<あらすじ>

作曲家の日吉友哉はクリスマスイブに、

子供を身篭っていた最愛の妻を事故で亡くしてしまう。

喪失感から酒に浸り、ギャンブルにはまり、

借金を重ねた。音楽もやめ、配達の仕事を始めるも解雇される。

何もかも失った一年後のイブの日、自身も旅立つ決意をした

友哉の前に、チョコレート色をしたアイリッシュ・セターが現れる…。

 

51V69XKADSL.jpg

20作

誰よりもつよく抱きしめて

20059月(光文社)

〇白新堂

<あらすじ>

児童書専門店を営む水島月菜は、児童文学作家の良城と結婚して八年。とても優しく思いやりのある夫―だが、強迫的な潔癖症を患う彼は、愛する妻に指一本触れることさえできないのだった。店の隣のバーで働く年下の青年と知り合い、次第に心惹かれる月菜。しかし彼もまた、誰にも言えない秘密をも抱えていた…。