『AKB総選挙 指原莉乃さん二連覇』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『AKB総選挙 指原莉乃さん二連覇』

4f7bd558-s.jpg


001_size6.jpg



先日、AKBの総選挙が行われ、指原莉乃さんが史上初の

二連覇を達成した。

獲得票数は、なんと、24万3千011票だというから驚きだ。

政治家の選挙真っ青の得票数だ。

8回の総選挙の中で、これで3回目の1位で歴代最多だという。



e_09200102.jpg
news_20160619012805-thumb-autox380-88641.jpg


2位は渡辺麻友さんだが、

「スキャンダルをバネに伸し上がった指原」VS

「10代をAKBに捧げたノーゴシップの王道アイドル」

という、正反対の構図が面白い(笑)

去年も今年もスキャンダルアイドル(笑)に軍配が

上がった(笑)

渡辺さんは指原さんのようにマスコミを騒がせたりしたことのない

優等生タイプだが、逆にそういうほうが地味に大変だったりも

するので、来年は、いい思いをしてほしい。

いやいや、しかし、過去の芸能史において、いろんなアイドルが

いたが、AKBの戦略は本当に凄い。

「おニャン子クラブ」やら美空ひばりさんのヒット曲の作詞やら、

長期に亘ってトップクリエーターとして走り続ける秋元康さんは

恐るべしだ(笑)


またな!