『小林麻央さん乳がん報道』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『小林麻央さん乳がん報道』

_20160609_085436.JPG



今朝、走っていたら市川海老蔵さんの自宅周辺に

報道陣が群がっていたのでなにかあったのかと

思ってニュースをつけたら、「小林麻央さんが進行がん」

という報道をされていた。

さっき、海老蔵さんが記者会見を開き、一年八カ月前に

深刻な乳がんが発見され、いまは、抗がん剤治療で病状が

落ち着きつつある、と言っていたのを聞いて驚いた。

この一年くらいの間に、何回か子供さんと歩いている姿を

見かけていたからだ。

有名人というのは、いいこと悪いこと様々だが、

こういうときは本当に大変だ。

報道陣に騒がれなくても、身内が癌治療していれば

かなりの心労なのに、マスコミに追い回されるのだから

たまったものではないだろう。

舛添都知事のような問題は徹底的に追いまわしてもいいが、

海老蔵さんの場合は、テレビで大袈裟に扱ったり深刻に報じたり

憶測でいろんなことを言っていると、五歳と三歳の子供さんの

耳にも入るということを考慮してほしい。

麻央さん自身にもストレスがかかれば、癌治療に大きなマイナスに

なるのだから。

一日も早い回復を願います。