『舛添要一東京都知事大ピンチ』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『舛添要一東京都知事大ピンチ』

ref_l.jpg



舛添要一東京都知事が、いよいよピンチだ。

湯河原の別荘に公用車を使う、ヨーロッパの視察の際に300万近くかけて

ファーストクラスに乗り、一泊数十万のスイートルームに宿泊、

政治資金で美術品をネットオークションで落とす、正月に家族旅行で

宿泊したホテルで会議を行った政治資金に計上・・・まだほかにも細々とあるが、

次から次に出てくるわ出てくるわ(笑)

芸能人を不倫で叩きまくるのはどうかと思う俺も、

舛添さんが叩かれているのは当然だと思う。

我々が苦労して払っている税金の問題だからだ。

都知事はVIPだからファーストクラスに乗りスイートルームを使うのは

あたりまえ的な発言を聞いたときには、「はぁ??」となった。

贅沢したければ自分のお金を払えって話だ。


税金をこんなふうに使われるのは、本当に腹が立つ。

国民の役目だからと、国は当然のように税金を徴収するのだから、

もう少し、考えてほしい。

とりあえず、明日の会見で舛添さんがなにを言うのか注目だ。

またな!