『衝撃! 清原和博覚醒剤所持逮捕!!』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『衝撃! 清原和博覚醒剤所持逮捕!!』


155_321472.jpg


「SMAP」解散報道、ベッキー不倫問題など、

最近、大きな事件が連日報道されていたが、

俺的には一番のインパクトの大事件が起きた。


清原和博の覚醒剤所持で逮捕の事件だ。

清原と言えば甲子園を沸かせたKKコンビ旋風は

あまりにも鮮烈的で、同年代の俺からすれば

ドストライクのスーパースターだ。


img10053327689.jpg

現役時代からやんちゃな言動が目立ち、決して

松井などと違って品行方正な優等生ではなかったが、

彼にしかない「華」があった。

俺が勝手に思っていたのは、王さんタイプが松井で、長嶋さんタイプが清原という

イメージだった。

記録より記憶に残る選手で、野球選手の中で三本指に

入るほど好きだったのでかなりショックだ。

あれだけ稼ぎ、地位も名誉も築き、引退後もゆくゆくは監督に

なれただろうし、なぜ、覚醒剤に手を染めてしまったのか?


_25E6_25B8_2585_25E5_258E_259F_25E5_2592_258C_25E5_258D_259A_25E


最初は、奥さんと別れ子供と会えないことで自棄になりクスリに

逃げたと思っていたが、後の報道で、「危ない人との付き合いやクスリを

やめてほしい」と奥さんが頼んでいたということを知り、「交友関係」に

問題があったのかな? という結論に至った。



001.jpg

だが、なんにしても、クスリに手を染めたのは意志の弱さであり、

同じ環境にいてもやらない人はやらない。

ひと言で言えば、いろんな意味で心が弱かったのだろう。

まだ、人生が終わったわけではない。

一度目のいまなら、手を差し伸べてくれる人もいる。

覚醒剤は再犯率が高く断ち切るのが容易ではないと言うが、

施設に入るなり病院に入るなりしてでも、完全に断ち切って復活してほしい。

清原に憧れて野球を始めた人達のためにも、彼を信じて支え続けてくれた

人達のためにも、いまならまだ、やり直せる。


ky10.jpg

間違っても、田代さんのように何度も何度も手を差し伸べてくれた


人達の誠意を裏切るような真似はしてほしくない。


いろんな意味で、これからが清原和博の正念場だ。