『2016年謹賀新年「攻撃は最大の防御なり!」』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『2016年謹賀新年「攻撃は最大の防御なり!」』




maxresdefault.jpg
321603view007.jpg

みなさん、あけましておめでとう!!


さあ、新しい年が始まった。


毎年、一年を通しての心意気を元旦に発表しているが、


積極的で前向きな言葉を多用している。


今年は、例年以上に強気な姿勢で挑むつもりだ。


「攻撃は最大の防御なり」


織田信長が最も恐れ、後に天下を獲った徳川家康の兵を


壊滅させた戦国武将最強の誉れ高い武田信玄が使った言葉だ。


サッカーなどでも、守りを固めて失点が〇でも、得点も〇だと


勝てはしない。


負けなければいい、と思うタイプならそれでもいいが、


俺は勝ちを取りに行きたい。


i320.jpg



俺の言う「勝つ」とは、もちろん喧嘩などではない。


自分が決めたことの「達成」=「勝つ」という意味だ。



たとえば、禁煙と決めたら達成する、毎日ジョギングすると決めたら


達成する・・・なども勝つか負けるかだ。


言うなれば、自分との戦い・・・自分に「勝つ」ということだ。


アニマル浜口さんではないが、「気合い」は重要だ。


物事に挑むときに、「絶対に成し遂げてやる!」と強気に積極的に


行けば好結果が出るものだ。



126910164926916217369.jpg

2016年は、本業の小説の活動はもちろん、


小説プロデュース、原作映像化にもガンガン取り組んで


行こうと思っている。、


新堂作品で映像化の企画に挙がっているのが、


『枕女優』『少女A』『黒い太陽』『三億を護れ!』だ。


刊行予定で確定しているのは、嘉門洋子さんの


過激なベッドシーンで話題になった『不倫純愛』の


続編『不倫純愛~美魔女妻~』(新潮社)が春、


俺の生まれ故郷である講談社のメフィストで連載中の


『ホームズ四世』が夏・・・の二作品だ。


うまくいけば、あと二作品ほど刊行されるかもしれない。


去年、新堂作品一の売り上げを記録した『忘れ雪』も


映画化されたのを一区切りに、2016年は新たな代表作を


生み出すつもりだ。


ほかにも、今年はいくつか新しいことに取り組み、積極的に


「勝ち」を取りに行きたいと思っている。


みなさんも、エネルギッシュなロケットスタートで新しい年を


突っ走ってくれ!


またな!