『新堂冬樹×伊勢村氏×藤原里奈社長』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『新堂冬樹×伊勢村氏×藤原里奈社長』


IMG_20151114_105838.jpg

先日、集英社の伊勢村氏と会食した。

伊勢村氏は大変なグルメで、彼の紹介して貰う食事処や

BARはびっくりするくらいに味のクォリティが高い。

気に入って俺も利用するようになるから、そのうち、伊勢村氏と

鉢合わせすることもあるだろう(笑)

B7jJU9oCAAAcigG.jpg

さて、いま、伊勢村氏とは俺の小説執筆も含めていくつか


仕事をしているが、その中のひとつが、俺がプロデュースを


している藤原里奈さんとの企画だ。



E578A1A878C1470793509A8BC1617FC7_L.jpg

藤原さんは「長崎の路地裏cafe」という、


天然オリーブオイルをベースにした、


無添加の新感覚ポップコーンの会社の社長だ。


もともとは、新堂プロの所属タレントで俺の原作「ぼくとママの黄色い自転車」


にも女優として出演していたが、いまは、立派な実業家だ。


D8E3724085C840AA882348111626B42B_L.jpg


phpG80Cyv_5536ff7776a64.jpg

ポップコーンといっても、そこらの物とはレベルが違う。


A677E3851DBC41AA8F34A5A1DD1631E1_L.jpg

長崎ちゃんぽん味、長崎カステラ味、バラ味、ミルクセーキ味など、


かなりの種類を取り揃えている。


2378B38A77C04B428A4DFCFFB961DFF8_L.jpg

ポップコーンというよりも、もはや立派なスウィーツだ。


話を戻すと、藤原さんはいまシンガポールにも進出を試みているが、


伊勢村氏のバックアップでハワイ進出を狙っている。


来年の2月あたりに現地を視察したりと、本格的にプロジェクトが動き出す。


この「ハワイ進出企画」には、テレビのドキュメント番組も絡めようかという


話も出ており、ありがたいことだ。


俺の作品を50作以上読破してくれているご縁から、まさか、


こんなにガッツリ組むことになるとは・・・人生って面白い(笑)


とりあえずは、藤原里奈社長のポップコーン世界制覇の足掛かりとして、


ハワイ進出は成功させたい。


またな!