『犬型人間? 猫型人間?』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『犬型人間? 猫型人間?』


phm25_0335-s.jpg

人間のタイプを、犬型と猫型にわけるとしたらどっちのタイプに入るだろうか?


俺は間違いなく犬型だ。


自分も感情を前面に出すタイプで、心で思ったことは腹の中で


殺さずに口にだしてしまう。


嫌だと思ったことや、やめてほしいこと、疑問に思ったことは


我慢せずに相手に伝える。


たとえそれで人間関係がギクシャクしたとすれば、それまでの仲だと


割り切ってしまう。

2994877504_eae51eff5d.jpg

ネガティヴなことばかりではない。

「面白い!」「かっこいい!」「愉しい!」「かわいい!」


「大好き!」などなど、感激したときや愛情表現も犬並みに

わかりやすい(笑)


逆に、心で思っていることを口に出さないタイプも多いが、


正直、俺は苦手だ(笑)


決して、嫌なわけではない。


好きなのか嫌いなのか、嬉しいのか哀しいのか、


愉しいのかつまらないのかがわからないと、


混乱してしまうのだ(笑)


距離の遠い関係の間柄なら支障はないが、


親友や恋人といった近い関係性の相手がこのタイプなら、


犬型人間はかなり苦戦するに違いない(笑)


あなたは、何型人間かな?


またな!