『アメリカ国民はヴァンパイア好き?』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『アメリカ国民はヴァンパイア好き?』


_25E3_2583_25B4_25EF_25BD_25A7_25EF_25BE_259D_25EF_25BE_258A_25E


o0800061912110182972.jpg


小説家という仕事柄、好みであるなしにかかわらず、


いろんなジャンルのドラマや映画を観るようにしている。

最近の中ではアメリカのドラマ「ヴァンパイヤダイアリーズ」の

シリーズはシーズン5までを観たが、なかなか面白い。

「トワイライト」「トゥルーブラッド」と、アメリカは本当に

ヴァンパイア物が好きなお国柄だ。


20140929-00000005-dramanavi-1-00-view.jpg


20111116215032f2d.jpg

だが、俺は「ヴァンパイア~」のスピンオフで作られた

「オリジナルズ」のほうがさらに好きだ。

「オリジナルズ」とは、すべてのヴァンパイアの先祖であり、

最強の一族だ。


その中でもヴァンパイアと狼人間のハーフであるハイブリッドの


最強&最凶クラウスが俺のお気に入りだ。


とにかく危険な男で、非情であり冷徹な男だ。


だが、「ヴァンパイア~」のときはサブだったクラウスが


「オリジナルズ」で主役を張るということは俺のように彼に


魅力を感じる人が多かったのだろう。


「北斗の拳」では主役のケンシロウよりラオウが、「バキ」では


刃牙より勇次郎が好きな俺にとっては、クラウスのキャラはドンピシャだ(笑)


興味ある方は、是非!


またな!