『新堂冬樹全作品紹介②』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『新堂冬樹全作品紹介②』


4198615012.jpg


7溝鼠


●2002年4月(徳間書店)
<あらすじ>
溝鼠と呼ばれる鷹場英一が営む復讐代行屋・幸福企画。依頼人に頼まれれば、どんないやがらせもする、他人の人生を破壊する守銭奴たち。

☆三部作完結の第一作
 出版界初のR指定作品で、テレビ、週刊誌などで賛否両論の嵐(笑)

登場人物すべてが極悪人&変質者で、知り合いから人格を疑われた(笑)

黒新堂の中でも三本指に入るエグい作品。



4334923682.jpg

8悪の華

●2002年10月(光文社)
<あらすじ>
シチリアマフィアのドンの息子ガルシアは、仲間の裏切りにより家族を皆殺しにされてしまう。逃げるように祖母の祖国日本へ―。
日本の裏社会で類い希な戦闘能力を買われたガルシアは、山王寺組若頭・不破の暗殺を請け負う。が、不破もまた非道極まりない殺人マシーンだった…。

☆映画「ゴッドファーザー」へのオマージュ・・・というか、

 新堂冬樹版「ゴッドファーザー」。

 大好きなロバート・デ・ニーロに絶対に新堂作品に出演してもらいたくて

 描いた(笑)

夢は必ず実現する!


4048734504.jpg


9忘れ雪

●2003年1月(角川書店)
<あらすじ>
瀕死の子犬を偶然拾った深雪は、“忘れ雪に願いをかければ必ず叶う”という祖母の教えを信じて、子犬の回復を願った。そこへ獣医を目指す桜木が通りかかり子犬を治してしまった。不思議な力に導かれて出会ったふたりは、次第に惹かれあってゆく。

☆「日本一エグくて暴力的な作家」としてブレイクしていた俺が、

 デビュー9作目で初めて挑んだ純愛小説。

 この作品を刊行したときの評論家、全国の書店の驚愕のリアクションは、

 いまでも忘れられない(笑)

新堂は 頭がおかしくなったんじゃないかとか、あんな暗黒どっぷりの作家の

 純愛小説なんて売れるわけがない、とか、

 ずいぶんといろんな陰口が聞こえてきた(笑)

 結果は現時点で累計百万部だ。

 もちろん、自信があったから書いた。

 記念すべき「白新堂」の誕生だ。


4396632371.jpg


10炎と氷

●2003年10月(祥伝社)
<あらすじ>
1レース数分にして利息5割―分5と呼ばれる暴利の競馬金融を営む世羅と、風俗金融と呼ばれる風俗嬢専門の闇金融を経営する若瀬。
親友でもあるこの2人は共に九州から闇金融の頂点を目指し東京に進出して来ていた…。が、運命の歯車が軋み音をたて、“炎と氷”二人の凄絶な闘いが幕を開ける!

☆5作ぶりの闇金融小説だ。タイプの違うふたりの主人公の対決は描いていて

 ワクワクした。