『ロビン・ウィリアムズ』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『ロビン・ウィリアムズ』


61Gr1DYPqeL.jpg


ロビン・ウィリアムズが自殺したというショッキングなニュースを


聞いて、しばらくの間、呆然としてしまった。



o0480068311872648512.jpg


俺がこの二十五年、変わらず好きなハリウッド俳優のベスト3は、


ロバート・デ・ニーロ、トム・ハンクス、そして、ロビン・ウィリアムズだった。



GoodWillHunting.jpg


ロビンと言えば、コメディからヒューマンまで幅広い役をこなせる名優だった。


彼の約60作品近い出演映画の9割は観ているが、


純粋で無邪気な人柄がとても好きだった。



20140813_390630.jpg


 

昔から思っていたのが、瞳の奥に宿る優しさと哀しさ。


コメディ映画でおかしなことをたくさんやっていても、彼の瞳の奥から


いつも物哀しさが窺えた。



renadonoasa.jpg


若い頃にドラッグをやっていたことをカミングアウトしたり、


同じくドラッグで逮捕された俳優が世間で叩かれているときに


擁護するコメントを出したり・・・よくも悪くも不器用で馬鹿正直で優しい人だった。



20140812_353388.jpg


彼の作品はどれも好きだが、中でも『奇蹟の輝き』、『グッドウィルハンティング』、


『パッチアダムス』はロビンの優しさや物悲しさがマッチした役柄で


お気に入りだ。



51toHzFY-bL.jpg


中でも『奇蹟の輝き』は一番好きだ。


事故で死んだロビン演じる夫を失ったショックで、奥さんが心を病み


自殺してあとを追ってくる。



_25E3_2581_2584_25E3_2581_25BE_25E3_2582_2592_25E7_2594_259F_25E


しかし、自殺したことで奥さんは地獄に行ってしまった。



bde41ea07b.jpg


天国にいたロビンは、自らの危険を顧みず妻を救出するために地獄に


向かった・・・という魂の世界の話なのだが、ある意味、「究極の愛の物語」だ。



60410.jpg


o0343050012894468481.jpg



4urx96c37gkko8ccgwsw8o80844c8kc8o0o448kkok08408w8_x.jpg


ロビンは、皮肉にも自ら命を絶ってしまった。


とにかく、ショックとしか言えない。


ご冥福を祈ります。