『「新堂冬樹×森下千里コラボ小説」まもなくスタート!』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『「新堂冬樹×森下千里コラボ小説」まもなくスタート!』



IMG_20131213_005451.jpg

まもなく、『新堂冬樹×森下千里コラボ小説』の


執筆が河出書房新社にてスタートする。


テーマは「不倫」だが、内容的には王道の恋愛小説にする予定だ。


さて、コラボ小説のテーマにも関係してくるかもしれないが、


みなさんは、どういう「恋愛」が許せない・・・というか嫌だろうか?


不倫、金or地位目当ての恋愛、肉欲中心の恋愛・・・どれも嫌な感じだ(笑)


俺は、この三つとも当然嫌だが、個人的にツボなのは、


「なんとなく」で交際しているケースだ。


互いに好きとも意思表示しない、でも嫌いじゃないから一緒にいる、


みたいな・・・あやふやなパターンが俺的にはNGだ。


性格上、俺は白黒はっきりして、何事もエネルギー全開で突き進むタイプなので、


「なんとなく」な関係は無理だ(笑)


たとえば、ゴールを見据えた上での、一歩ずつ階段を上ってゆく、


みたいなスタンスならどれだけ時間がかかってもいいが、


先のみえない物事に関しては恋愛にかぎらずエネルギーは注がない。


進展はなさそうだ、と感じ取った瞬間にサッと手を引く。


まあ、小説の場合は、それじゃ物語が終わってしまうので、


主人公はエネルギーを注ぎ続けて悩んで貰わなければ困るが(笑)


みなさんは、どんな恋愛観?


またな!