『理想の男性像「ある愛の詩」・拓海』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『理想の男性像「ある愛の詩」・拓海』


新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-61VZvMLzYoL.jpg

もう何度かブログで書いているが、


『ある愛の詩』は、60作以上の新堂作品の中でも、


俺が3本指に入るほど大好きな作品だ。


小笠原の海でイルカとともに育った心優しき野生児・拓海。


彼は、俺の理想の男性像だ。


この本は一貫して、拓海が流香に尽くし、守る物語だ。


ギリシャ神話に出てくるイルカのテティスは、女神のために


一生を捧げる・・・拓海も、女神・流香のためにすべてを捧げる。


自分で描いておきながら、拓海は本当に素敵な男性だ。


俺が女でも惚れてしまう(笑)


もうひとりの理想の男性像・・・ドラゴンボールZの孫悟空といい勝負だ(笑)


ただ、拓海に一点だけ物足りないところがあるとすれば、


優し過ぎて、流香のことを考え過ぎて身を引こうとしたところだ。


強引なくらいに、力強く行くべきだ・・・って、俺が書いた登場人物だ(笑)


まあ、でも、「海よりも深く大きな包容力」・・・これが、


拓海の魅力だ。



~あらすじ~


小笠原の青い海でイルカのテティスと共に育った心やさしい青年・拓海。

東京からやってきた美しい歌声を持つ音大生・流香。

ふたりはテティスに導かれ、きらめくドルフィンビーチで劇的な出逢いを果たす。

二ヶ月後、「君の笑顔がみたいから」ただそれだけの理由で、

拓海は帰郷した流香のもとへ。

そこで彼女が抱えた心の闇を知り…。

互いを想うあまり、哀しい運命に翻弄されるふたりの愛の行方は?

やさしい涙とまばゆい愛が心の海にひろがる“純恋”小説。