『CS『ノワールな人々』収録!』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『CS『ノワールな人々』収録!』

22日、俺がMCを務めるCS「ノワールな人々」の収録があった。


新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-IMG_20131023_024644.jpg

♯3のホストはピラミッドのタレントさんの池田夏希さんで、


ゲストは河出書房新社の敏腕編集者の尾形君だ。


池田夏希さんはビジュアルはシャープな女豹のように


クールな印象があるがとても気遣いのある優しい方で、


このギャップ感は俺と似ている?(笑)

池田夏希さんブログ『なっきーぶろぐ』 http://ameblo.jp/natsuki-ikeda-0624/


ゲストの尾形君は、『ホームドラマ』『枕女優』『引き出しの中のラブレター』


『白と黒が出会うとき』『傷だらけの果実』など5作品をともに生み出した同志であり、


現在は、ドラマ化コラボの『キャバクラ探偵事務所』を連載中だ。


とにかく誠実であり読み手であり、編集者としてほぼ満点だ。



新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-IMG_20131023_024611.jpg

シャープ4のホストは、早くも2回目の吉沢明歩ちゃんだ。


ゲストは、角川書店「野性時代」編集長の山田君だ。


以前のブログにも書いたが、明歩ちゃんは新堂冬樹プロデュースで


現在、忙しい仕事の合間を縫い、小説執筆に挑んでいる。


今日、プロットをみせてもらったが、かなり斬新で面白い内容だった。


「有言実行」の人で、きっちり結果を出してくるあたりは凄い。


これから先の展開が、いまから待ち遠しい。

吉沢明歩さんブログ『あ! っきっ記』 http://blog.livedoor.jp/akihonet/


そしてゲストの山田君は、もう10年来の付き合いで、


彼が祥伝社時代に「黒い太陽」「炎と氷」などを担当した。


現在は、角川書店では「瞳の犬」という介助犬の物語を連載している。


山田君とは、プライベートで一番呑みに行った編集者であり、


明け方まで飲み明かしたことも多い(笑)


いまやブランド「野性時代」の編集長であり、41歳の若さと


外様入社でありながら、異例のスピード出世であり、さすがは天才編集者だ。


先に紹介した尾形君と並び、スペシャルに優秀な編集者だ。


ふたりとも、お疲れ様!



またな!