『新堂冬樹 文庫新刊! 『整形夫婦~アンチエイジング~発売!!』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『新堂冬樹 文庫新刊! 『整形夫婦~アンチエイジング~発売!!』


新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-120815_143438.jpg


新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-978-4-591-13238-8_o.jpg


~あらすじ~



ふと鏡を見て、ファンデーションを重ねながら妻は思う。


「夫が愛してくれなくなったのは、この皺のせい? 身体のせい?」


街ですれ違ったミニスカートの女性を振り返り、夫は思う。


「あと10歳若ければ、俺だって」


夫婦は、手段を選ばず「老い」に抗おうとした。


どうしても愛を取り戻したかった妻と、たった一度の過ちを犯した夫。


隠し切れなくなった嘘がボロボロと互いを覆い尽くし、


二人を結ぶ絆は完全に崩壊してゆく。


「アンチエイジング」の功罪を問う、新堂冬樹の異色小説!




本作品は、「永遠の若さ」「永遠の美」を求めて崩壊してゆく



男女の物語だが、みなさんはやはり若さや美にこだわるだろうか?



昔と違って、美容技術が飛躍的に進歩しているので、



たとえば、男女とも昭和初期の25歳に比べて現代の25歳は驚くほど



若々しいというか幼い顔立ちをしている。



ファッションやメイクなどの影響もあるだろうが、



とにかく、10歳~15歳くらいはビジュアル面が若返った



気がする。



まあ、賛否両論あるだろうが、俺は、「生き生きしている」という



意味の「若々しさ」なら大賛成だ。



見かけだけ若くしていても中身が不健康だったら、



それは違う気がする。



まあ、なにはともあれ「健康」が一番!



またな!