『新生「Assassin」☆初ライブ大成功!』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『新生「Assassin」☆初ライブ大成功!』


新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-120630_191602.jpg


先日、有楽町「読売ホール」で行われた


第三世代アイドル戦争~のステージが終わった。


写メはステージの舞台袖で、出番直前にエンジンを


組んでいるところだ。


「Assassin」の出番はトリから四番目。

 

ハロプロさんやよしもとさんのユニットも


出場していたが、どのユニットもステージング


やMCが鍛え抜かれており、「AKB48」→「ももクロ」→この


位置にのし上がるために、みな、物凄いエネルギーで


俺もメンバーも大いに刺激を受けた。

新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-120630_201156.jpg
新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-120630_183455.jpg
新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-120630_183513.jpg


出番を待つ間、モニターでほかのユニットの


ステージを最後の登板となった松田先生の説明に


耳を傾けるメンバー達。


新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-120630_175911.jpg


「メジャーデビューが決まっている五発の弾丸少女・・・『Assassin』


さんの登場です!」


というMCのフリを合図に場内に「007」の音楽が


流れ、メンバーが登場した。


暗転したステージで、メンバーが時間差で


拳銃を撃つポーズを決め、会場がざわつく。


「素晴らしいね☆人生」のゆめかの透明感あるポップな


歌が流れると同時に、ステージの照明がパッと明るくなり、


ゆめかが、あみが、きょうかが、ななせが、あおいが躍動感


たっぷりに跳ね回る。


キレのいい本格的なダンスに、俺の周囲の客も


びっくりしていた。


クライマックスの、汗を拭ったタオルをゆめかが投げると


観客が歓声をあげ、次にきょうかが汗を拭い投げる・・・ふりをして、


ゴムひもがついているので手もとに戻ってきて、「あげないよ~」


とばかりにお尻ぺんぺんのポーズも爆笑を誘った。


もちろん、第三世代の中心に行くにはまだまだ課題だらけ


だが、新生「Assassin」、いきなりの飛び入りイベントにしては、


合格点を与えられる。


メンバーのみんな、お疲れ様!


次のライブに向けての合同レッスンまで、


さらにスキルアップできるよう各々自分磨きをしてくれ!


最後に・・・。


会場にきてくださったレコードメーカーの方々、ボイスのケイコ先生、


ほか関係者の皆様、ありがとうございました!






ステージでの「Assassin」は、現時点では100点に近い


高得点をあげられる成功だった。