『世界の歌姫永遠に・・・』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『世界の歌姫永遠に・・・』


新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-whitney%2Bhouston.jpg


マイケル・ジャクソンに続き、また、新たに巨星が墜ちた。


最多記録のグラミー賞6度受賞の「歴史上最高の歌姫」、


ホイットニーヒューストンが自宅マンションのバスルームで


亡くなった。


グラミー賞といえば、音楽界で世界最高の


名誉ある賞だが、そんな最高権威の賞を6度も取るとは、


歴史的な歌姫と言っても過言ではない。


写メの映画「ボディガード」の主題歌、「オールウェイズ・ラブ・ユー」


は世界的な大ヒットとなり、ホイットニーはヒロインとしても好演していた。


本人そのままの大スター役のホイットニーとボディガード役の


ケビン・コスナーのラブストーリーだが、立場の違い、許されない


恋愛などが見事に描かれ、とてもせつない映画だ。


さんまさんが、このボディガードのケビン・コスナーの


かっこよさに嵌り、何年間か同じ髪型にしていたのは


有名な話だ。


俺はこの映画が大好きで、10回以上は観ている。


感動的なクライマックスシーンにホイットニーの


「オールウェイズ・ラブ・ユー」が流れてくると、


全身にザーッと鳥肌が立ったものだ。


いま思い出しても鳥肌が出そうだ(笑)


この映画と主題歌が好き過ぎて、


先日、新垣樹里とケイコ先生とカラオケに行った際に、


ケイコ先生に「オールウェイズ・ラブ・ユー」を歌って


貰ったほどだ(笑)


ホイットニーはまだ48歳の若さで逝った。


R&B歌手の前夫と結婚してからコカインやマリファナに


溺れるようになり、容姿も歌声も別人のようになってしまい、


そんな報道を見たり聞いたりするたびに、


凄く哀しく、なんとも言えない気分になったものだ。


ホイットニーは、まさに、「栄光」と「挫折」、「天国」と「地獄」の人生を


味わった。


自殺だなんだと騒がれているが、


晩年にさんざんマスコミに叩かれ、好奇の眼にさらされ続けて


きたのだから、死後は彼女の「栄光の軌跡」だけをみつめていたい。


合掌