『思わぬ場所での再会』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『思わぬ場所での再会』


新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-111218_223138.jpg


先日の「おしゃれイズム」に高視聴率ドラマ「家政婦のミタ」で


ダメ父親役を好演している俳優の長谷川博己さんが出演していた。


長谷川さんと言えば、NHKの「セカンドバージン」で


鈴木杏香さん、深田恭子さんとのW不倫で大ブレイクし、


その後、連ドラ「鈴木先生」で主役を張り、「国選弁護人」では、


ウチのゆき18歳が恋人役で共演させて頂いた。


その長谷川さんに、先日、自宅近所のスーパーで、「新堂先生、ひさしぶりです!」


といきなり声をかけられた。


俺のブログを初期の頃からみている人ならご存知だろうが、


じつは、「セカンドバージン」でブレイクする直前の長谷川さんを、


俺がプロデューサーを務めた配信ドラマで主役としてキャスティング


したのだった。


当時からたしかな演技力のある俳優さんだったが、


ブレイクしても気を抜かない「努力家ぶり」は変わっておらず、


今後、まだまだ伸びるだろうなと確信した。


俺の原作の映像化のときにまた一緒に仕事をすることを


約束し別れたのだが、その日までに、さらに素敵な俳優さんになっている


ことを期待する。


またな!