『新堂お勧めシリーズ②・海外アーティスト編』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『新堂お勧めシリーズ②・海外アーティスト編』



新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-4102B7Z83FL._SL500_AA300_.jpg

レーナ・マリア (アメージンググレイス)


http://www.youtube.com/watch?v=LFzyjJhH3k0&feature=related ←YOUTUBE動画



俺が、世界一の歌声と思っている、レーナ・マリアさん


を紹介する。


まずはプロフィールから。

[レーナ・マリア・クリングヴァル

1968年生まれ。両腕がなく、左脚が右脚の半分の


長さしかないという障害を持って生まれたが、


両親はレーナ・マリアを普通の子として育てた。


3歳で水泳教室に通い始め、10代後半から


スウェーデン代表として障害者の国際水泳大会に出場し、


数々のメダルを獲得した。彼女の水泳歴において最も輝かしい


ものの一つが、1988年ソウル・パラリンピックへの出場である。


音楽でも5歳で教会の聖歌隊メンバーになったときから秀でていた。


高校の音楽専攻科を経て、名門のストックホルム音楽大学に入学。


91年からゴスペル・シンガーとして本格的に活動を始め、


92年には日本での初めてのコンサートをおこなった。


以来ほぼ毎年コンサート・ツアーのために来日しており、


多くの人々に愛と希望のメッセージを伝え、


感動を与え続けている]



新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-photo_60.jpg

両腕と片足がないハンデを負って生まれた


レーナ・マリアの歌声を初めて聴いたのは、


俺が「ある愛の詩」を執筆しているときだ。


濡れて、艶やかで、甘く、気高く、透明感があり


・・・彼女の歌声を聴いた俺は、衝撃を受けた。


まさに、「聖母マリア」の再来と思えるほどの、


感動だった。


多くを語らない。上に貼り付けた動画を観てほしい。


俺の中では、世界一の歌姫だ。


いつか、彼女のような魂を揺さぶる歌声を持つアーティスト


を生み出すのが、俺の夢だ。


またな!