『ゆき、エースの仕事』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『ゆき、エースの仕事』


新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-2011072801450000.jpg

ゆき18歳が出演した日テレ『ブルドクター』


がオンエアされた。


ゆきは、神社で絵馬を書いているときに


刑事役の石原さとみさんと偶然出会わせた。

新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-2011072801470001.jpg


新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-2011072801460000.jpg

その後、神社を出ようとした石原さとみさんが


倒れているゆきを発見。

新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-2011072801560000.jpg

ゆきは脳梗塞と診断され、

手術の甲斐なく脳死に・・・。

心臓移植を必要とするお母さんに、

周囲はゆきの心臓移植を勧めるが、

お母さんは頑なに拒否。

新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-2011072801530000.jpg
新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-2011072801480000.jpg


だが、ゆきが絵馬に母の心臓についての想いを


したためていたことを聞かされ移植手術を受ける


ことを決意。

新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-2011072801570000.jpg

移植手術が決まったが、


ゆきは脳梗塞ではなく通り魔の殺人の可能性が浮上。


司法解剖すれば他殺か病死か判明するが、


そうなれば心臓移植ができなくなる。


悩みに悩む石原さん扮する刑事に江角ブルドクターが、


心臓移植手術のあとに司法解剖をするのは法的に問題


はないというウルトラCの裏技を教える。

新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-2011072801580000.jpg
新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-2011072801590000.jpg


移植手術→司法解剖の結果、ゆきは


棺桶に・・・。


脳死の役なのでほとんどセリフはなかったが、


物語のキーポイントとなる役で、シーンもかなり


多く、演技力が試される現場だった。


最初の石原さとみさんとの絡みのシーンや、


絵馬に想いをしたためるシーン、脳死の睫も動かせないシーン


・・・ゆきは、合格点をあげられる演技だった。


江角マキコさん、石原さとみさん、志田未来さんと、


そうそうたるメンバーと共演しても違和感を感じさせない


あたり、ゆきが一流の女優に近づいた証だ。


新堂プロの看板女優としての働きをしてくれて


嬉しい。


しかし、演技とは言え、棺桶に横たわるゆきをみて、


少し複雑な気持ちになる俺がいた(笑)


余談だが、放映後、ゆきと電話で話した際に、


「監督から、ドラマや映画の役で棺桶に早くに入った人は


長生きするジンクスがあると言われました」と聞いて、


なんだかほっとした(笑)


またな!