『アカデミー賞主演女優賞並みの演技力』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『アカデミー賞主演女優賞並みの演技力』


新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-9a69dcc8bc2f2c46.jpg


本日の午後9時に、「マリと子犬の物語」が

テレビで放映される。


先日、ついに俺も観たのだが、


予想通り涙腺が崩壊した。


実話というのが、涙腺崩壊に拍車をかけた。


震災により飼い主と離れ離れになった「マリ」と三匹の


子犬達の話だが、とにかく、主役のマリの演技には驚いた。


犬モノの映画やドラマはこれまでにたくさん観てきたが、


マリには「やらされている感」がまったくみられなかった。


ネタバレになるので詳しくは書けないが、


とにかく、本物のマリのドキュメントを観ているような


錯覚に襲われるほどの名演だった。


洋犬の甘いかわいらしさや優雅な雰囲気もいいが、


俺は日本犬の凛々しい佇まいが好きだ。


「ハチ公」でもそうだったが、日本犬には主人一途という


「忠実」な印象がある。


話は変わるが、「マリと子犬の~」と同じスタッフが


制作した「うるるの森の物語」が明日から公開される。



新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-6be1a1faa8a0f6c4.jpg


新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-68496eb72d34ac36.jpg

狼の血が入った犬と人間の触れ合いの物語


らしいということしか知らないが、


これもまた俺のツボであるだろうことは間違いない。


またな!