『ひと足先に今年を振り返ってみた「芸能プロダクション編」①』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『ひと足先に今年を振り返ってみた「芸能プロダクション編」①』

創立三年目を迎えた新堂プロは、「飛躍の年」に相応しい


慌しさだった。


まずは、改めて新堂プロのタレント部門、作家部門の所属を


まとめてみよう。



新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-EMI_0131 (2).jpg


「未完の大器」篠原楓17歳


『おしゃべり九官鳥』http://ameblo.jp/shinohara-kaede/


新堂プロ最古参であり、看板タレントである。


所属当時のはっちゃけぶりからは想像できない


しとやかさと女らしさを身につけ、すっかり「女優顔」に


なってきた。


今年の楓は、映画3本とドラマ2本に出演し、BeeTV『記憶の中のミライ』


では欝気味の記憶喪失という難しい役どころを演じた。


まもなく完成の新堂冬樹監督PV『GAP&SHOCK』では、ヒップホップ九州


チャンピオンを取ったことのあるダンステクニックでセクシー&クールな楓と、


本業の女優としての演技も披露している。


『記憶の中の~』では、初主演のプレッシャーとハードスケジュールを


物ともせず、彼女持ち前の「現場での強さ」をいかんなく発揮した。


現在公開中の『引き出しの中のラブレター』でははっちゃけ女子高生、


11月7日公開の『天使の恋』(主演 佐々木希)には一転したイジメ役


で出演している。


2010年は・・・。


☆春に撮影済みの映画(東映)の公開。

☆3月に大型全国ロードショーのメインクラスでクランクイン。

☆ゴールデン帯の連ドラレギュラーが内定。


企画進行中のものも含めれば、かなりのハードスケジュールとなる。


後輩タレント達の急成長が著しい中、彼女にとっては気の抜けない一年


となるだろうが、持ち前の「ポジティヴパワー」にプラスして、来年楓が苦手な


「執着心」を身につけ、真の意味での「看板女優」となってほしい。



新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-EMI_0456.jpg


「孤高の狼」ゆき16歳


ブログ なし


所属一ヶ月にして、日テレ連ドラ『LOVE GAME』


のレギュラーという華々しいデビューを飾ったゆき。


まさに、大型怪物新人が出現した、という感じだった。


ゆきは、「ポップティーン」の東京オーディションに


出場していたところを見初め、福岡まで飛んでご両親


に挨拶してスカウトしたのだが、とにかく、彼女は「狼」の


ような尖った雰囲気を持つクールな少女だ。


この写真では想像できないだろうが、普段のゆきはあまり


笑わず、周囲から「不機嫌なの?」と訊かれることもしばしば(笑)


2010年は・・・。


☆1月に制作費10億大型時代物映画クランクイン。

☆春に某有名監督で映画「哀しき悪魔」主役決定。


ほかにも、企画進行中の映画もあり、彼女にとってさらなる飛躍の


年となるチャンスである。


多くの現場経験を経て演技力を徹底的に磨き、「怪物的」から


「真の怪物」となることを期待する。





新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-EMI_0318 (2).jpgEMI_0318 (2).jpg

「上から目線の天才少女」朝丘マミ14歳


『フェアリー』 http://ameblo.jp/ashaoka-mami/


ゆきという「大型新人」のあと、次に入る新人は

大変だと思っていた。

オーディション雑誌「デビュー」に出した

新堂プロオーディションにマミは合格したわけだが、

彼女の加入はあらゆる意味で衝撃を与えた。

徹底的に叩き込まれた基礎、完璧なる自己管理、

天才的な自己プロデュース能力。

「こんな14歳がいるのか?」

でマミを表現すればわかりやすい。

「私以上のオーラがある女の子はいない」
「新堂プロの子をライバルと思ったことはない」
「みなとは次元が違う」

キャッチにあるように、とにかく彼女は「タカビー発言」の

連発だ。

一歩間違えば、「大ボラ吹き」になるところだが、マミは

有言実行の娘だ。

大口を叩けば叩くほど自分を追い込むことになるのだが、

彼女はきっちりと結果を出してくる。

所属一週間でBeeTV『記憶の中のミライ』で楓演じるヒロイン

をイジめる不良少女グループのリーダー役を演じ、

次にオムニバス映画で来年春公開の「かんからちん」に出演、

そして、所属三週間の段階でそうそうたるメンバーが

挑んだ『小公女セイラ』のオーディションをトップグループで

突破し、見事メインレギュラーを獲得する。

それからは『小公女セイラ』の番宣絡みで「KUNOICHI」や

「ウィークエンドウェザー」に出演したり、「ニコラ」の特集企画で

客演オファーを受けたり、NHKの情報バラエティ番組に出演

したりと、飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

2010年は・・・。

☆1月に制作費10億大型時代物映画クランクイン。


『小公女セイラ』の撮影が12月まであるので1月クール


のドラマは取れていないが、いくつかある進行中のどれ


かには嵌ると思っている。


本人は4月クールの連ドラを狙っているが、


『セイラ』でいいパフォーマンスをみせることが


できたらチャンスはある。


現在の課題をクリアしてスキルアップに成功したら


来年中に「メジャー女優」の仲間入りも大いにあり得る。


新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba-090921_182201.jpg


「魔性の少女」重富麗奈15歳


『月の微笑み』 http://ameblo.jp/shigetomi-reina/


「みお&フォーチュンクッキー」という秋葉系アイドル


ユニットの脇役から女優として頭角を現し、現在放映中の


NHK『チャレンジド』で連ドラレギュラーを勝ち取った。


15歳とは思えない艶っぽさがプロデューサーさんに


受け、「魔性キャラ」が確立しつつある。


女優だけでなく、抜群の歌唱力のある彼女は音楽関係の


大プロジェクトのイメージガールに抜擢され、まもなく、


メジャーレコードメーカーが提供してくれた「麗奈オリジナルソング」


の配信ダウンロードが始まる。


また、このプロジェクトの一環として制作されたPVでは主役を演じた。


2010年は・・・。


☆3月に大型全国ロードショークランクイン。


歌のほうでも、主題歌か挿入歌が取れれば、


大手レーベルからメジャーデビューが決まっている。


女優としての課題はまだまだ多いが、逆を言えば底なしの「伸びしろ」


があるということになる。


それに、麗奈の場合は、演技力云々とは別の魅力があるので、


来年は、さらに「魔性ぶり」に磨きをかけて


ステップアップしてほしい。



またな!