今日はこあら組とぱんだ組の合同で食育を行いました!

今回挑戦するのは「バター作り」です!


材料は、生クリームと塩のみ。


​生クリーム100mlに塩3gです


それを空のペットボトルに入れて思いっきり振って作ります。

作業はとてもシンプルですが、かなりがんばって振らないと出来上がらないので、

ここはチームワークで乗り切ります💪


では、フリフリ開始!


みんな全身を使ってフリフリ〜🔥



こあら組、ぱんだ組の合同チーム。

チームで順番にフリフリ!汗かきながら、仲良く振っていましたよ。

そのがんばりのおかげで、バターが完成しました👏

​バターが完成!


少し味見をしてみたら、

「とっても美味しい」とか、「チーズみたいな匂いがする」とか、いろんな感想が飛び出してきました。


みんな、おつかれさまでした😊




出来上がったバターはおやつの時間にパンにつけていただきました!

みんなたくさんおかわりもして大満足😊



また、みんなで楽しい食育活動をしようね。