本日は、こあらぐみさんコアラの食育です❗️

こあらぐみさんになって、2ヶ月がたちます。

スプーンフォークスプーン、フォークはキチンと持てるようになったかな??

今日は、水を使って、スプーンの持ち方の確認

パックに入っている水をコップに移しますロックグラス

ゆっくりでいいから持ち方に気を付けてね笑い

 

 

みんな真剣に取り組んでくれましたおねがい

上手持ち右矢印下手持ち右矢印鉛筆持ち

成長と共に、持ち方も変わってきます。

こあらさんは今、鉛筆持ち(バキューン持ち)を特訓中です気づき最近は、かなり上達した様子照れ

 

次はギザギザスーパーボールを使ってレースをしたいと思います。筒の中を通ったボールをパックで受け、スプーンにのせて、また筒に入れます!

筒の入口は狭いので、スプーンを上手に使わないと落っこちちゃうよガーン

 

子どもたちの、一生懸命な姿は可愛いですねラブ

食具の持ち方は、毎日の積み重ねで上達します。

ご家庭でも、気にかけてくれると嬉しいです。

やる気満々の子どもたちに拍手拍手拍手

今日は、頑張ったご褒美に、折り紙で折ったコマをプレゼントしましたキラキラみんな喜んでくれたかなウインク