皆さんこんにちはニコニコ

先週より、きりんぐみのみんなが

育ててくれているしいたけが

なんと…

 

こんなに大きくなりました!!びっくり

わずか一週間ほどで

ここまで成長しました拍手

みんなが毎日水やりを

頑張ってくれているおかげだねキラキラ

 

本日は、みんなで

しいたけを食べようと思いますラブ

 

根本の部分を引っ張ると簡単に採れますルンルン

みんな上手に採れるかな?

わー!とっても大きい爆笑

 

真剣に見ている子、香りを嗅いでみる子…

ちょっと怖いなあと思うおともだちもいました気づき

 

ここからは先生たちにお任せを!

ホットプレートでしいたけをよく焼いて

塩と醤油を少しかけて完成です星

 

とっても美味しそう〜ラブ

みんな召し上がれルンルン

 

 

 

 

 

 

みんなとっても美味しいと
おかわりもたくさんしてくれましたスター
 
 
ちなみに、こちらの栽培キットは
しいたけを採った後、数週間あければ
また成長するそうですきのこ
 
これからも、毎日水やりをして
大きくなったら、みんなで採って
また食べようねウインク