今日は、うさぎ組さんうさぎクッキーの食育です

久しぶりだね〜 !いっぱい楽しみましょうニコニコ

まず始めに、野菜クイズです

どれくらい野菜の名前がわかるかな?

さすが、うさぎ組さんです!

みんな元気に答えてくれました拍手拍手拍手

クイズの後は、野菜の歌をうたいますルンルン

みんなが大好き『はたらくくるま』の野菜バージョン『はたらくやさい』です

初めて聞く歌なのに、みんなノリノリでしたねキラキラ

 

次は、野菜を触ってみよう気づき

 

玉ねぎ、さつま芋、キャベツ、おなじみの野菜です。

玉ねぎのニオイをかいで、『くさーい』と叫ぶ子、一生懸命さつま芋を、折ろうとする子etc...

本物の野菜に触れ、嬉しそうな子どもたちでした目

 

最後は、スナップエンドウダッシュ

スジを取り、2つにパカっと割ってみよう

お豆が苦手な子も興味津々!食べてみようかなーって気持ちになれたかな!?

 

 

 

なんと、み〜んな『おいし〜っ』と言って、さやまで食べてくれましたおねがい

 

今日は、たくさんの笑顔が見られて先生はすごく嬉しかったですキラキラ

これからもいっぱい、いろんな体験をしていこうねうさぎクッキー