11月22日

今日は、ぱんだぐみさんの食育をしましたパンダ

 

 

 

本日のテーマは、みんなが食べたものは

身体の中でどうなるんだろう?

 

口の中に入った食べ物が、どこに運ばれて

どうなってゆくのか、イラストを使ってお話しました立ち上がる

 

 

胃や大腸という言葉を知っている

お友達もいましたよびっくり

 
食道から大腸までの長さを紐で例えると
こんなに長いんだびっくりマークと、みんなびっくりしていましたスター
 
バナナうんちを出すために大切な4つのこと
「よく噛む」「よく寝る」「よく遊ぶ」「好き嫌いしない」
みんな覚えてくれたかな照れ
 
身体のしくみのお話を終えて
最後は、お箸でキャッチゲーム!!
 
上から落ちてくるスズランテープを
お箸でキャッチします割り箸キラキラ

 

お箸でキャッチが難しい子は

トングを使って挑戦してくれましたウインク
 
少し難しかったけれど
みんなで楽しくお箸の練習ができましたね音符