10月31日はハロウィン🎃

 

大きなカボチャを使って、

以上児の3クラス合同で、ジャック・オー・ランタンを作りました!

 

カボチャの中はどうなっているのかな?

まずは皆で、中身を観察。

 

 

種が入っていた!白いのが入ってる!などの発見があったようです。

 

そして、その後は順番にカボチャのわたを取りました。

スプーンで取ったり、素手で取ったり。

皆でカボチャの中身をきれいに取り除き、

最後にこあら組のお友達が、顔をくり抜いてくれました!



ジャック・オー・ランタンの完成!👏

 

 

未満児クラスのお友達は出来上がったランタンを触ってみました。

うさぎ組のお友達は皆、怖がらず、中に手を突っ込んだり、触ってみたり、大きなカボチャに興味津々でした。

 

 

りす組さんは、怖がって近づけないお友達もいましたが、叩いて音を鳴らしたり、中を覗いたり、楽しそうにカボチャを触っていましたよ。

 

 

ひよこ組のお友達は怖がることなく、

カボチャをどんどん触って、ランタンの頭の部分もヒョイと持ち上げて、楽しそうでした。

 

 

HAPPY HALLOWEEN🎃👻

 

きりん組

 

ぱんだ組

 

こあら組


うさぎ組

 

りす組

 

ひよこ組