本日は、うさぎぐみさんの食育を行いましたルンルン

 

うさぎクッキーまずはじめに、体の仕組みについてお話しました。 食べたものは、体のどこを通ってどこへいくんだろうはてなマーク

 

口から食べたものは、食道右矢印右矢印小腸右矢印大腸を通り体の外に便として出ますうんち

消化を良くするためにも、たくさん噛んで食べようね長音記号2とお約束しましたニコニコ

 

ちょっと難しかったかなえー?

でも、真剣に話を聞いてくれました拍手

 

うさぎクッキー次は、スプーンの持ち方ナイフとフォーク  

下手持ちできるように練習しました気づき

みんな上手に持てたかな?

 

うさぎクッキー練習の後は、スプーンレース炎炎炎

スプーンにボールをのせて、上手にしんちゃんの口に入れてあげます!

口から入ったボールは、体の中をクネクネギザギザ

 

ボールは、どこから出てくるの?

 

何度も何度もボールをコロコロくるくる

みんな楽しんでくれたかなウインク

 

うさぎクッキー最後はみんなでいただきます気づき

いつもより、たくさん噛んで食べました拍手

 

たくさん食べて元気いっぱい爆笑

 

 

これからも、みんなに喜んでもらえるように

頑張って給食つくるからねチョキ