わくわくどきどき夏休み! | shindanshimama88のブログ

shindanshimama88のブログ

ブログの説明を入力します。

私は、まったく関東から出る予定がありませんがw

娘たちは、義父母宅へお泊りします。

姉子は受験の天王山なのに、このスケジュールでいいのだろうかw

 

姉子わくわくスケジュール

・とりあえず塾w

・10日間、公園にて朝運動(抽選あたった!!)

・義父母宅へ2泊3日

・修学旅行2泊3日

・大学の英語体験2日間

・学校のプール(2日くらいかな。暑すぎて無理かな)

・家庭教師の先生(日能研がスケジュールパツパツで、あまり日程組めなかった)

夏休み40日間としても、8日間は受験勉強しないぞ。大丈夫か。まぁ、これでだめなら仕方ないか。。

あとは、本を10冊くらいは読んでほしいなぁ。歯ごたえのあるものを。かがみの孤城読破できるかな~。

あ、英語の勉強は伴走しよう。。とりあえず今5級の復習やってるけど、4級まで終わらせたいな。。

 

妹子わくわくスケジュール

・とりあえず学童w

・義父母宅へ10泊11日(初の1人お泊り!大丈夫か!でも繁忙期だから助かる!!)

・10日間、公園にて朝運動

・スイミングとピアノとバイオリンと公文は通常通り。

・yondemy再開。目指せ50冊!(義父母宅あるから無理かなぁ)

・学校のプール

 

今日中に、塾のカバン整理と、学童のカバン整理をしなければ。。

とりあえず、たくさん本を読んで、たくさん運動して、良い思い出になると良いですね!

自分の小6の夏休みは、スイミングもやめてたから、家でひたすら本読んでた記憶しかないけど、、(それはそれでめちゃくちゃ楽しかったし、時間がいっぱいある贅沢を感じた。一人で家で過ごすのが好きなんだなぁ)

小5までは、祖父母宅で稲刈りしたり、いとこ達と段ボールで秘密基地作ったりと、素晴らしい記憶があるので、そんな感じで娘たちも楽しい記憶が残るといいなと。

 

私は体調を崩さないように、ちゃんと食べて寝て、水分たくさんとりましょう。。

コクヨのシークエンスをポチった!一番高いのが欲しくなる悪い癖が。。早く届かないかな~。

シークエンス(電動昇降)なので、椅子は家にあるので我慢。。1か月以上かかるようだけど、早く届け~。

今週初の在宅してみて、ダイニングテーブルで作業するために、配線処理とモニター設置がめんどくさすぎたのと、午後には腰が痛くなるので、やはり必要だと。(毎回は無理)本当は窓の外見ながらやりたいかなぁ。でもカーテン開けづらくなるかなぁ。

あとはPC持ち歩き用のリュックをゲットできれば、完璧ですね!今月は無理なので、来月買いに行きたいな!

週2日しか在宅しないくせに散財中!経済よ回れ!!(日本の企業のもので、国産を購入しますよ)

仕事になれたら、週3日在宅できるかな~1週ごとに今週は2日在宅、来週は3日在宅と、できるかもしれないね!!未来に希望を持ちましょう。