連休12/23日間 水曜 ICL9日目診察 | shindanshimama88のブログ

shindanshimama88のブログ

ブログの説明を入力します。

おそらく3時くらいに目は覚めていたけど、2度寝して4時起き。外は、ようようしろくなりゆく。光る君へもみたいな~。今は今年の正月に録画していたVIVANT流し中。阿部寛がかっこいい。ミステリというなかれ広島編は一昨日みた。

今日は検診だから、朝ごはんが食べられない。

もう連休も半分か。。1日家にいられる日がないな。。予定詰め込んだからな。。でも意外とドラマみてるし、やっぱ時間はあるか。サングラスと通勤用リュックとカーディガンがほしいよう。

 

ICL診察にて、私は結構なドライアイらしく、ゴロゴロしてしまうらしい。防腐剤の入っていない目薬を追加でもらいました。良い先生でよかった。

視力もぎりぎりだけど1.5でてるらしい。いや、そこは頑張らずに1.2で十分ですよ。

順調にポケットティッシュ消化中。

4年前に会社からもらったアルコールスプレーも、キッチンやトイレ掃除で消費中。

 

【勉強】

・今日は自分の勉強しなかったなぁ。なんか疲れちゃった。

 

【運動】

・10分まりこ先生動画でヨガ。ラジオ体操もした。1キロ減っていた。よいよい。

 

【子ども関連】

・姉子と育成テスト直し。よいよい。

・あ~また妹子に読み聞かせしていない。しないと。。

・妹子の公文Dみた。苦戦中。でもちゃんとみられてよかった。

・夕飯は揚げ物ができた。唐揚げもやりたいな。今日はスーパーいかないと。スーパーいく体力がない。
 

 

【掃除&片付け】

・業者さんにエアコン掃除してもらったけど、においがとれていないので再度依頼。これで大丈夫だと良いなぁ。良い人だった。

・ポールハンガーを撤去(以前から、人と間違えて驚く。義母も驚いていた。ゆらゆらして危険)。大量にかかっていたカバンを私のクローゼットと、娘たちの引き出しとカバンかけへ移動。ちょっと減らしたいけどね。。背の高い家具がなくなると本当にすっきりする。でかい本棚は仕方ないけど。。すっきりした子供部屋をみてにやにやしている。

・アルコールスプレーつかってトイレ掃除。アルコールくさくなってしまう。。洗面所は大量にあったハイターを使用。黄ばみは落ちないなぁ。。キッチンも少し掃除。築20年以上ですが、大事に使いましょう。物がへって掃除しやすくなったし!!