連休10/23日間 月曜 ICL7日目 片づけと整体 | shindanshimama88のブログ

shindanshimama88のブログ

ブログの説明を入力します。

朝、眼鏡を探さなくてよいのに、まだ慣れない。

洗髪も洗顔も大分慣れてきました。

整体はタオルもっていって、目が押されないようにきを付けて施術。左肩は重症のようで、1回ではあまり効果わからなかったなぁ。

雨、ひどくなりませんように。

 

【勉強】

・姉子が家庭教師先生に教えてもらっている間に、1時間みた。大分慣れてきた。しかし、姉子は先生と楽しく雑談してる~。高いから集中してやってくれ~。

 

【運動】

・自転車ものったし、肩甲骨ピラティスだけ10分やった。

 

【子ども関連】

・姉子が育成テスト国語100点だった!!勉強の成果がでたね!!(150点満点)

・朝、計算と漢字をやるのはよいかもしれない。

・妹子の公文も朝となりについて見られた。朝はやはり見た方がよい。

・妹子のピアノとバイオリンもとなりについて見られた。上達中。

・姉子が学校でひくピアノも見られた。3年生まで習ってたんだけどなぁw

 

【掃除&片付け】

・押し入れのあいたところに、本棚とおもちゃを収納。奥を本棚にして、予習シリーズなどを収納。おもちゃを入れていたリビングの棚があいたので撤去して、折り畳み机を設置して充電ステーションに。今までテレビ台で充電していたので、撤去できてすっきり。子ども部屋からも本棚が1つ減ったので、少しレイアウト変更してすっきり。

・もともと本棚に入っていたサピックス教材も廃棄(大丈夫かな、、後悔しないかな。。)

・週末ずっと考えていた模様替えをやっとできた!!姉子も妹子も、「違うおうちみたい~」とお目目キラキラ。私もうれしい。保護メガネしてマスクして3時間頑張ってよかった~!ずっとyoasobi流してた。あとは鏡台まわりの物だまりをなんとかしたい。

・今週は片付けして、来週は掃除して、連休終了かな。

 

片付けして、整体いって、勉強して、良い1日でした!