運動会でした。 | shindanshimama88のブログ

shindanshimama88のブログ

ブログの説明を入力します。

姉子も妹子も赤組で、赤組が勝ったから、最高の運動会でした!!

姉子は応援団をやってたし!

応援団とかやらないタイプだと思っていたけど、最近どんどん陽キャになってきて、

私より社交上手。。

運動会って、顔見知りのママさんがパパさんと話しながら歩いているところにすれ違ったりするから、どうしたらいいかわからない。

 

もう、こんなにいい子に育ったんだから、あんまり私がやいやい言わなくてもいいかなぁと思ったり。

(あ、でも育成テストで算数のケアレスミスが多すぎると先生に怒られたらしい。。)

 

妹子も、運動会の次の日も水泳の記録会があって、ちゃんと泳げていて。

かっこいいわぁ~

 

今日は振替休日なので、久しぶりに姉子も妹子も寝坊!!8時には起こそうかな。。

予防接種の予約もとってあるし(土曜午後にスイミングがあるから、こういうときしか行けない)

転職先への書類も作成したし、(現職では仕事がまだたまっているという・・・)

古いパソコン捨てる予約もしたし、

昨日押し入れを整理したから、不要な布団もでたし、粗大ごみの予約もしたし、

家をきれいにするぞ~!

(本当は在宅用の机を買いたいけど、置く場所がないので、慣れるまでは我慢!在宅していくうちに希望もかわるだろうし!)

6月は物置と冬服の整理と、夫のクローゼット内に眠っている私の漫画を発掘したい。(夫のクローゼットのほうが大きいと先ほど気づいた)

ルンバも捨てるか迷うところです。和室掃除も、コロコロで行ける気はする。。掃除機を掃除するのがねぇ。。

 

しかし、サピックスの教材、妹子で使えるかもと思って残しているけど、使うのかな。。捨てたい・・・

 

あまりやりすぎてもいけないので、できる範囲でやりましょう!