転職決定 | shindanshimama88のブログ

shindanshimama88のブログ

ブログの説明を入力します。

上司にも伝えて、その上の方とも面談して、内諾。

伝えた翌日にトラブルで上司陣がものすごく忙しくなっていたし、全体に訓戒まであったから、前日に伝えておいて本当に良かった。。

有休消化もできるようなので(もう一週長くいってもよかったかもしれない)

 

あとは、メンバーに伝えるのをどうするかだなぁ。一番迷惑かけるからなぁ。。

3月までと違って、和気あいあいメンバーなので、ちょっと言いづらい。。

けど、また異動があったらがらっとかわってしまうからね。一時の感情に流されてはいけない。。

 

とりあえず、ひと段落です。

 

夫が、4月から激務になり、平日夜は夜中まで帰宅しなくなったんだけど、なんだか私一人で意外と回せていて、こどもたちも大きくなったんだなぁとしみじみ。

洗濯干すのも手伝ってくれるし、自分で片づけてくれるし、宿題も自分でやってるし。

 

(去年)姉子小5→夏に転塾 妹子小1→小学校生活開始 私→職場に慣れている&PTA役員

(今年)姉子小6→塾にも学校にも慣れている 妹子小2→学校にも学童にも慣れている 私→転職

(来年)姉子中1→中学生生活開始 妹子小3→学校にも学童にも慣れている 私→新しい職場にも慣れている

 

という感じで、今年がベストだったんじゃないかと(いまさら)

中学受験6年生がいて転職するの?って驚かれたけど、勉強するのは本人だし、塾に行ってる時間長いし、小学校には慣れてるし、あまり親の出番はないんだなぁ(年末からはあるかな)

 

ありがたく、私も新天地へ飛び込みたいと思います。

とりあえずトラブルもあり現職はバタバタなので、できる限りやっていきましょう!!