【妊娠8ヶ月】胎動が弱くなった話 | ぬいのドキドキ妊娠→育児記録

ぬいのドキドキ妊娠→育児記録

2018年生まれのムスメとの日常を描いています。
2013年4月多嚢胞性卵巣症候群と診断(AMH12)

こんにちは、ぬいです。

最近不安に感じた、胎動のお話です。






現在妊娠8ヶ月(29週半ば)になりました。

29週に入ったころ、ふと

「28週ごろの胎動と比べるとパンチ力が弱くなっている」

と感じるようになりました。

前は痛いと感じることもあった胎動も、最近は優しいくらいのポコポコ加減…。

回数自体はそこまで少なくなったとは感じないものの、この時期は胎動が強い時期とネットにもあって心配になってしまいました。


「きっと今日は胎動が弱い日!明日にはまた強くなるよ!」

「きっと前と赤ちゃんの姿勢が変わって感じにくくなっているんだ」

などと言い聞かせてきましたが、3日ほど経っても弱いままキョロキョロ


気にしすぎかもと思いましたが、
ネットで調べると怖い情報も多く不安が増すばかりえーん

ネットで簡単に調べられちゃうのも良くないですね。


いざというときに後悔したくなく、いつもの産婦人科に電話することにしました。



続きます!