令和6年2月実施
中小企業診断士 『実務補習』 を受講される皆さん
事前の準備は進んでいますか
実務補習を受講する前に 事前に購入することが オススメな本を紹介します
『中小製造業のための儲かるWebブランディングの教科書』
「新規開拓」も「脱下請け」も、本書で示す売れるWebサイトがかなえます
中小製造業の仕事の本質は「製造」ではなく「問題解決」
売り込まなくても売れる、情報発信「5つの要素」
訴えるべきは自社に「できること」と「できたこと」
著 者 株式会社創代表取締役 村上 肇 氏
出版社 日本実業出版社
この本は
著者の長年培った中小製造業のWEBコンサルティングの経験・専門知識・ノウハウに基づき、具体的な事例を踏まえながら、わかりやすく解説されているので、スラスラっと読めます
この本の構成は
序章 中小製造業のビジネススタイルこそウェブの特性に合う
1章 中小製造業の情報発信はこうすればうまくいく
2章 自社の「強み」を正しく理解する
3章 お客様のニーズにヒットするウェブサイトのつくり方
4章 成功事例に学ぶ 売れるサイトづくり
5章 新規開拓の成否を分けるウェブマスターの仕事
6章 自分だけの「戦いのない市場」の見つけ方
となっています
特に
中小製造業の強みを活かした具体的なHP事例が紹介されているので、実際のインターネット上でも確認ができ、とても参考になりました
実務補習の事前準備として、『中小製造業のための儲かるWebブランディングの教科書』は、最適な1冊なので、製造業の経営診断報告書の販売戦略(WEBマーケティング)のイメージをつかめます
ぜひ 活用してください
令和6年2月実施
中小企業診断士 実務補習
受講生の皆さん いい準備をしてください
-
【実務補習の参考書】
-