先週木曜日の事故遭遇から、1週間。
ごくごく安静に、というかおとなしくしておりました。
背中にも、首にも、肩にも、腕にも、痛みは日替わりでやって来ますが、
どれもシビアなものではなさそうで(とはいっても痛み止めは必須だった)、
まあ、何とか「軽傷」の部類で済みそうな感じです。
「今日からリハビリしていきましょう」との担当ドクターのゴーサインがあり、
マッサージと赤外線の患部への照射をやっていただくことになりました。
そしてこれらを「物療(=物理療法)」って言うらしい。初めて知りました。
今までケガは数多してきましたけど、リハビリが必要なものはさすがになかったですから。
だけど、マッサージが痛いのなんの。
相当ゆる~い刺激にしてもらっているのですが、それでも痛かった・・・。
やっぱり骨に異常はないといっても、筋繊維は確実に追突の衝撃で傷んでいたようです。
まあ、慌てずに治していきます。
運動できなくて、イライラしていますが(特に、自転車に乗れないのは相当辛い)
秋に普通に運動できるようになればいいかな~と思うことにしました。
その分、夏の間は本読んで、さらに知識詰め込んでおくかな~。
