いつまで「踊る」? | Tadのブログ

Tadのブログ

ウロウロ、フラフラしている京都のAround40男(本業:診断“志”資格を持つ経営コンサルタント、副業:いろいろ)が、趣味の世界・日々思うこと・気づいたことなど、いろんなことを書いています。
ちょっとのぞいていって下さーい。

暑中お見舞い申し上げます!っと威勢良く挨拶しては見るものの…

ハァ~暑いなあ…(汗)。



さて、8月です。「もう」8月なのか、「まだ」8月なのか?

夏が通り過ぎるのが早いと思うなら、「もう」8月だろう。
早くこのクソ暑い夏が終わって欲しいと思えば、「まだ」8月と感じるはず。

…私はどちら???
どっちもだ。

快適な暑さなら、夏が長いのは一向に悪くないけど、
京都のネバネバ「高温多湿」の夏なら、一刻も早く終わって欲しい!



暑さに対する文句はこの辺でやめて(笑)、1日といえば「映画の日」ってことで、
二条駅のTOHOシネマズへ。
(暑い中、自転車で行ったから、すごく日焼けした…笑)

観た映画は、『踊る大捜査線 The Movie 3 ヤツらを解放せよ!』です。
ストーリーは…、毎度の如く省略します。まだご覧になってない方々のために。


しかしね、この映画もネタが切れつつあるのかしら、なんて思ったりして。
いっつもネット犯罪とか、そんなのが多いから。
登場人物が入れ替わって、そういうところに新鮮味がないわけではないけれど、
どうもシリーズ物として、ボチボチ苦しいのではないかなあ。

(私の好きな『007』もワンパターンだけど、あれはそういう倦怠感はそんなに感じないのだけれど)

ご覧になった方のご意見を伺いたいところではありますね…。

ペタしてね