こんにちは

3回生の関山翔太郎です


個選直前から何と24時間以内に帰ってきました🧐



まずはじめに結果から、、

自分の艇(30645)は1点差の4位で

全日本には行けませんでした。


ガチで悔しいです

どうしようもないくらい悔しいです


初日は南東の4〜5m/sほどの風の中4レースを消化しました。片振れになることが多く反対海面に振れ切ってしまい空を見上げることが何度かありました。また、春インから個選までの間スタートに重きを置いて練習をしてきたため1本目のスタートは絶対に成功させる、そう意気込んでいたら1回目ゼネリコからの再スタートでもUFD。やってしまいました。

このUFDさえなければ、、🤦‍♂️


2日目は南東3〜4m/sほどの風の中3レースを消化しました。1日目よりも風と波が落ち、自分たちの得意なコンディションでした。結果は2-3-2(8艇中)。悪くない成績でしたが、3位の東北大学の艇に1点及ばず。また空を見上げました。


今大会を通して、前から課題だった実戦での弱さ、つめの甘さがこの1点の差を生んだ気がします。


個選の次の日は死んでましたが、まぁいつまでも死んではいられないです。団体戦の東北予選まで残り約2ヶ月、結果を受け止めて悔いのないよう過ごしたいと思います。


以下リザルトになります。





今大会には冨樫力様、鈴木智之様、與斎将太様、佐藤駿様、高橋昂邑様、生江竜大様にお越しいただきました。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

また、部員の平田、柿沼、星のご両親より差し入れをいただきました。ありがとうございました。