こんばんは!
4回生の柿沼安依です。

今回はヨット部の良いところを紹介したいと思います!
ヨット部の良いところって何なのでしょう🤔
3年間もいると良いところも悪いところも、もう普通になって慣れてしまいました笑
まあ、そうですね。やっぱり1番は、

『信頼できる仲間しかいないところ』 

ですかね。
正直、「部員が優しいところ」とめっちゃ悩みました。
でも優しいところだったら誰かが書いてくれそうかなと思ったので別の言葉で表してみました!
「優しい」はみんなが言いすぎて、本当に?って思う方もいるかもしれませんが、本当に本当に優しいんです。




中学校や高校の部活と違って大学の部活は顧問の先生が毎日いるわけでもないし、大学生だからみんな色々な思いや考えを持って部活動に取り組んでいます。
だからこそ、思いや考えの違いを感じることもあります。

そんな時にヨット部は、思ったことをしっかり言うことができます。なぜなら、「これを言ったから嫌われるかも」みたいな心配をする必要がない、信頼できる仲間しかいないからです。
これはめちゃくちゃヨット部の良いところだと思います☺️

というか、そもそもそんな一言くらいで関係が変わるような仲ではないんです。
みんな人が良いっていうのも勿論なのですが、一緒にいる時間が長かったり、一緒にいると自然と笑顔が溢れたりと、もはや家族なの?っていうレベルで仲が良いんです!!
だから、信頼できないわけがないんです。


仏のようにみんなを見守る優しい先輩や無口だけど実は誰よりも熱い先輩、駆けずり回る少年みたいだけど芯がある先輩、いつもフワフワしてるけど強くて逞しい先輩などなど個性豊かなメンツが揃ってます。

大学生活はよく、人生の夏休みと言われますよね。
夏休みをどう過ごすのも自由です。
でも、どうせだったら今しかできないことを信頼できる仲間たちと、真剣にやってみたくないですか?




試乗会予約、まだまだ受付中です!!
しかし、今週末がラスト試乗会になってしまいます⛵️
今しかできないことやってみたいそこのあなた!
ぜひヨット部に遊びにきてみてください!!
関屋浜でお待ちしています😊🙌