こんにちは、農学部1年の福田陸真(ふくだりくま)です。




僕の出身は東京都です。東京といえば、ビル街や渋谷のスクランブル交差点などの、いわゆる"都会"を思い浮かべる人が多いと思います。ただ、僕自身は生まれ育った地域が下町だったこともあり、"街"よりも"町"の方が詳しいです。十分街ですが、雰囲気的には浅草やアメ横といった場所の方が馴染みがあります。ちなみに上の写真は近所の公園で撮った写真です。ラクダのオブジェクトにバイク風に乗っています。いつかは本物のバイクに乗れるといいなと思っています。



僕の趣味は野球観戦です。応援している球団はヤクルトスワローズというチームです。初めて観た試合で、ものすごい逆転劇を演じたことが応援を始めた理由です。これをきっかけに中学時代には野球部に所属していました。副キャプテンを務めたので、ヨット部でもその経験を活かせればと思っています。

これは神宮球場で試合観戦したときの写真です。野球好きな人はぜひ野球について語り合いましょう!(いつかはヨットについても語り合えるくらい詳しくなりたいですね。)


野球以外では、自然に触れることも好きです。これがヨット部に入った最大の理由でもあります。せっかく海に近い場所に来たのだから、海に関連した活動をしたいと思い、ヨット部に入部しました。

神奈川県の江の島での写真です


ヨット部で活動する上での僕個人の目標は
「ヨットについて語り合える」
です。
語り合えるようになるということは、ヨットが好きになったということですし、好きこそものの上手なれということわざがあるように、好きになることは技術上達に必要不可欠だと思います。まずはこの目標に向かって頑張ります!


最後に、こんなに語りたがっているにも関わらず、自分は人見知りなところがあります。話すことが嫌いなわけではないのでぜひ話しかけてもらえると嬉しいです!


以上で僕の紹介を終わります。ご覧いただきありがとうございました!


次回はトリの吉原君です。乞うご期待!