はじめまして、教育学部学校教育学専修1年の本間 琢磨です。








塚越さんが所属している教育学部家庭科専修は家庭科の勉強をするんだろうな〜っていう想像はつくのですが、私の所属している学校教育学専修はなにをしているのかいまいち想像がつかないところらしく、自己紹介をすると「学校教育学専修ってなに?」という微妙な反応が帰ってきます。(学校教育学専修は教育系の社会問題とか、そういった感じのものを勉強しています。)





私の出身は新潟市東区です。実家から自転車で、大学や部室まで移動しています。ただ、両方とも実家からかなりの距離があるのでかなりキツいです…





最近ヨット以外でハマっていることはラジオとダンスです。

ラジオは受験期から聞き始めました。一番好きな番組は星野源のオールナイトニッポンです。星野さんの話は聞いていて心地がいいんですよね。

ダンスはストリートダンスをやっています。即興でダンスを組み立てるスリルが気持ちいいです。平日の夜に大学の構内で踊っています。平日はダンス、休日はヨットと、好きなことを好きなだけやりまくっている日々です。




あ、あとディズニーも大好きです。最近、いろいろな人からディズニーに行った話を聞くので、羨ましいなーと思いながら聞いています。



(これは卒業旅行で友達とディズニーに行った時の写真です。)





最後に私がヨット部に入った理由を書いて終わりにしようと思います。




私が高校3年生の時、当時の同級生たちとクラス会を関屋浜で行った際に新潟大学ヨット部の存在を知りました。大学では新しいことをやってみたいなと思っていたこともあり、大学に入学して真っ先にヨット部の試乗会に行きました。ヨットの上で感じた風はかなり気持ちがよく、いつまでたってもその気持ちよさを忘れることができなかったので入部を決めました。




これで私の自己紹介ブログは終わりです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

次の担当は武藤さんです。よろしくお願いします。