自己紹介ブログ
皆さん初めまして。最近八起やけん軒やどんぶりブッチャーに行きまくっているせいで食後低血圧になりかけている一回生工学部の塩原雅人(しおはら まさと)です。



食後低血圧を予防するにはカフェインを取ると良いらしいので、コーヒーを飲むようにしているのですが、トイレが近くなって大変です。まぁでも老廃物を高頻度で排出できるのできっと健康になっているでしょう。


出身は長野県松本市で海なし県出身です。突然ですが皆さん、長野県と言えばコレ!と思うものって何かありますか?正直僕はすぐには思いつかず、小一時間ほど悩んだ末友達に聞いたのですが、自然の豊かさという長野県の田舎さが露呈してしまう残念な回答が返ってきました。僕は長野県を代表するものが思いつかなかったので、きっと佃さんやしばさんが代わりに熱く語ってくれると思います。



(せっかくなので自然豊かな写真を貼っておきます。)


上の写真からわかる通り僕の住んでいた町は松本市の中でも1,2を争う辺境の地で、市街地へ行くのに電車で30分ほどかかります。驚くべきことに実家の最寄り駅から市街地まで電車の運賃が往復で1000円かかるんです!(日本で2,3番目に運賃が高いらしいです)そんなわけで、遊びに行くにもお金が足りず、田舎過ぎて遊ぶ場所もないので必然的にスーパーインドア人間になってしまいました。なので趣味はゲームや読書、将棋です。最近は格ゲーにハマってます。また本は森見登美彦さんのペンギンハイウェイと新釈走れメロス他四編が好きです。


高校では剣道部に所属していました。僕以外の部員は中学から剣道をしていたので日々ボコられていましたが、そんな毎日を送ったおかげで精神的な強さを手に入れることができたような気がします。あと剣道してると痩せるし姿勢が良くなります。



(剣道をやっていたころの塩原君は今よりも若干スリムですね)



僕は計画性がないので夏休みの宿題は最終日に泣きながら終わらせるタイプです。最近は新居の窓の高さを測らずにカーテンを買ってしまい外から丸見えになる事件が起こってしまいました。




ヨット部に入った理由で一番大きいのは「海の男になりたかった」ですね。スーパーインドア人間の僕ですが、試乗会で初めて先輩たちを見たときに「まさに海の男(女)って感じでかっこいいなー」と思い、ほかの部活やサークルを見に行くこともなく即決してしまいました。計画性が無いので常にノリで生きております。

長くなってしまいましたが、先輩たちのヨットを楽しむ姿勢や、疑問点に「なぜ?どうして?」と考える習慣を吸収して、充実したヨットlife(?)を送りたいです!ご指導のほどよろしくお願いします!😆😆😆


次回は一軒家で一人暮らし&車で登校のたくましさを持つ鈴木くんです。