こんにちは!

今回の自己紹介ブログを担当させていただく、一回生の北村優人です

よろしくお願いします⛵

(名前の読みはきたむらゆうと、漢字は北の村の優しい人、と書きます!)


↑初めての二郎系ラーメンにウキウキしてる顔

私はここ新潟出身、新潟大学農学部で学ぶ1年生です

スポーツ経験は、水泳、サッカー、陸上(1500m)、卓球、弓道

高校では、美術などの文化部でした


今週から2タームに入り、やっと大学生活にも慣れてきたところです(実家通いはちょっと大変💦)


大学では、動物や観葉植物などの研究をしてみたいと思ってます🐕🌿





入部を決めたのは、ヨット部が好きになったからです


第一に、もちろんヨット⛵

初めてヨットで海に出たときは、本当に、本当に気持ちよかったです


第二に、ヨット部の先輩方😊

ヨット部の先輩方はとても温かい!

一緒に活動していると落ち着くし、先輩方の背中を見ていると、早くヨットが乗りこなせるように頑張ろう!という気持ちになります


第三に、ヨット部の部室🛖

初めて部室で泊まった日は本当に楽しかった!


最後に、ヨット部の部食🍛

コロナ禍で絶滅しかけた部食が、OB・OGのみなさんの協力で復活しました!うれしい!



今はヨットのカタカナ用語と操作を覚えるのに四苦八苦💦

準備・片付けもわからないことだらけ…頑張ります!


余談ですが、まだ470に乗っていないので早く乗りたいです!(トラッピーズの足かけるところの名前はガンネルサンダース…あ、違う💦)




未だヨットに関して右も左もわからないような不束者ですが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!



↓ここから以下は好きなものを並び連ねます↓

↑新潟の山、角田山をのぼり終えた後の清々しい顔

私の好きなことは、絵を描くこと、誰かとしょうもないおしゃべりをすること、美味しいものを食べることです


一番好きな食べ物はラーメン・寿司・餃子

チキンはファミチキ派

バーガーはマック派

牛丼は吉野家派です(とはいうもののすき家も松屋も好き)


そんな私には好きなものに関連したある悩みがあります

それは、おしゃべりを始めるとダラダラ余計なことを喋り散らかしてしまうことです

いわゆる「多弁」です(ブログの文章も長くなっちゃった😓)

気をつけてはいるものの、それでも人を不快にさせてしまっているので、より気をつけていくことをここに誓います


私が今ハマっているのは、朝ドラです!

「虎に翼」のヒロイン役である伊藤沙莉さんが大好きで見始めました

毎回笑いも学びも泣きもてんこ盛りで、家に帰る途中の電車でそのネット配信を見るのが唯一の楽しみです🐯💓


忘れていましたが音楽も好きです!

去年は米津玄師やKingGnuのライブに行きました

最近よく聞くのは藤井風やStrayKidsです!マジで最高です
今年はロッキンで暴れてきます💥

最後に、ドラえもん、んぽちゃむ、アルプスの少女ハイジ大好きです

私の超ロングな自己紹介はこれで終わりです
最後までご覧いただきありがとうございました!


次の自己紹介は佐々木くんです

お楽しみに!