こんにちは

3回生の関山です。


明日明後日とテストが続き、水曜までの2000字レポートはまだ2割。

考えれば考えるほど絶望的な状況の中なぜ私は呑気にブログを書いているのでしょうか。


今週は土曜日は上級生練習、日曜日は1年生練習を行いました。


土曜日は西風4〜5m/sの中とにかく帆走しまくりました。苦行でした。

自分らはそんなに重量がないので4m/sくらいでフルパワーになります。

オールフルハイクで午前と午後の初め帆走しました。(したつもりでした。)


本日痛感したのは筋肉の無さ。

最近、家にフットベルトを持ち込み机の足につけ上に大量の本をおいて重りにした「お家でハイクアウト」システムでハイクアウト練習してるんですが、まだまだ足りませんでした。

次の日太もも腹筋胸筋肩腕手背中全部痛かったです。ベットから起きれませんでした。


日曜日は雨のなか1年生練習を行いました。

寒い中でしたが、みんなやる気があってめっちゃいいです!

去年に引き続き1年生全員をスナイプクルーにすることを目標に試乗会期間からアピールを続けましたが、今年も厳しそうです、、、

でも諦めずにスナイプクルーの勧誘は継続します!





ただの活動報告だけだとなんか味気ないので、大好きなラーメン屋を紹介して終わります。

お店の名前は「ラーメン釘宮」

元々大学の近くにあった夢を語れ新潟ってとこが名前を変えて再スタートしたとこです。

僕は夢語時代からめっちゃ好きだったので、この前オープン直後の釘宮に原チャでぷらぷら行ったのですが、流石にうまい!

コールを間違える痛恨のミスをしましたが、満足感は最高でした。

「スープを飲んだ瞬間、麺を啜った瞬間の感動、」

「腹一杯になって帰ってくるのにまたすぐ食いたくなる中毒性」

片道40分かかりますが、まぁ通い確定です。


本日はこのへんで