みなさん、こんにちは!2回生の松橋めいです。

最近はとても天気が良くて暖かいですね☺️この前パピコを買いました。1つはその日に食べて、もう1つは何か頑張った日に食べようと思って買ったんです。でも無理でした。2個食べちゃいました、、、

1つで終わるのって難しくないですか??きっと私は誰かと分け合おうとせず1人で全部食べちゃうんだろうなーって思いました🙄


みなさんはGWはどこか行きましたか?

ヨット部はGWの5/3.6は試乗会を5/4.5は上級生練習を行いました!

試乗会はあまり人が集まりませんでしたが、来てくれた子全員をヨットに乗せることができました。微風だったので、ハイクアウトで船を起こす感覚をあまり感じることができなかったと思いますが、とても楽しかったと言ってくれました。速い朱鷺にも楽しんでくれているようでした。

試乗会の空いた時間で入部してくれた1年生の海上練習も行いました。みんなとても意欲的で、1年生同士でも「こうやればよかったかな」とか、「あのときどうすればよかったのかな」など技術ミーティングをしていました😳知識をどんどん吸収していく1年生に、上級生も刺激をうけています。





上級生練習では、今年初のレース艇での練習を行いました。707と645を出し、帆走やミドルラウンディング、スタート・コース練習をしました。微風で、風がふれて合わせるのが難しかったようです。自分の課題を見つけ、また潰すことができた、有意義な練習になったと思います。



先週末の活動には生江竜大様、宮村風花様にお越しいただきました。お忙しい中ご足労いただきありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。