こんにちは。
4回生の平田です。

ヨット部4年目に突入したわけですが、やはりいつも感じることはみんな個性的だなってことです。
同期だけ見ても本当に誰ひとり似てる性格の人はいないし、いい意味で変な人ばかりです。笑
(自分も例外ではないのかもしれませんが、、)
でもみんな個性的な分、自分の考えや想いがあって、それぞれ楽しい人生を送ってるように見えます。

そんなわけで今回のランキングは、、
『人生楽しく送ってそう!ランキング!!』

3位からいきましょう!
第3位は、、

3回生の近野正樹!!



たぶん、彼を知っている人ならこのランキングに入ることは予想できたかも??🤔

でも、「1位じゃないの、、?」って思う人も多いはず!
ちょっとだけ近野が3位の理由をお話ししますね。

まず彼は、趣味?がめちゃめちゃあります。
部活も兼部してたり、サークルにもいくつか入っていたり、、
今彼がどこで何をしているのか、全くわかりません。山にいるのか、川にいるのか、温泉にいるのか、カフェ巡りをしているのか、、
おそらくアウトドア派なんでしょうねえ

やりたいことがたくさんあって、気になったことはとりあえずやってみよう!みたいなところが彼の人生楽しんでそうポイントです!

ただ、やりたくないことや面倒くさいことに対してはすごくストレスを感じてそうなので総合的に見たら1位ではなく3位かな!


続いて第2位は、、

3回生の関山翔太郎!!



彼は大好きなことはとことん大好きなタイプなのでは?と思います。
二郎系ラーメンとか、二郎系ラーメンとか、二郎系ラーメンとか、、
あとヨット。
たぶん理由を聞いても
「すきだから!!!🔥🔥🔥以上!!」
みたいな感じだと思います。
情熱というか、自分の感情が全ての行動の原動力なんだろうなと勝手に想像してます。
少し嫌なこともそのポジティブな感情に乗せてやりきっているところを見ると、楽しい人生送っていそうだなと思います。


第1位は、、

4回生の柿沼安依!!!



言わずもがなですねええ
彼女は、僕と河合にはついて行けないスピードで人生を生きています。
どこからそんな体力が満ち溢れてくるのか、なぜあの感情の変化の目まぐるしさで疲れないのか、きっと理解できる日は来ないだろうと思っています。

僕は早くぽかぽか陽気の中縁側で庭を見ながらお茶を飲む老後を迎えたいですが、その頃きっとあいちゃんは「やばーい」って言いながら女子大生やってると思います。

あいさんから学ぶ人生を楽しく送るためのヒントは嫌なことがあってもその感情を引きづらないところですね。
落ち込んでいるのかな、、?って思っても10分後には笑ってます。笑
たぶんどこへ行ってもあのメンタルで柿沼スタイルを貫いて楽しく生きていくんだろうなと想像してます。
僕は落ち込むと心の中でもやもやと一日中引きずるタイプなので羨ましいです。


皆さんもテント張って温泉入りつつドラマ見ながら二郎系ラーメン食べればたのしい人生がおくれるかも?!!